【サンタ営業セミナーIN山口県への羽田野さまの想い】

皆様、こんばんは。
 
YSコンサルタント事務局の尾崎です。
 
 来月開催される山口県美祢市秋吉町でのセミナー開催に関して、
九州ワンチームの羽田野さんに想いをインタビューさせていただきました。
 
そのインタビューの記事を、ご紹介させていただきます。
 
【羽田野さまへのインタビュー】
 
私が今回のこの企画を進める至った理由ですが、それは今までのサンタ営業セミナーと関係しています。
 
私は13年前、九州のサンタ営業フォロークラスの立ち上げに携わった1人です。
 
その頃は右も左もわからず、ただエネルギーに溢れ、「みんなで、何かやろう」と言う思いでスタートしたことを今思い出します。
 
それぞれが素晴らしい個性をお持ちの方々ばかりでした。今も健在ではありますが、今、皆それぞれの人生を送っております。
 
その中にあって、おそらく、私だけが発信者側に立てていなかったと思っています。
 
よく、「他人の悟りの協力」と言いますが、自分自身それができているかと言えば、あまり自信のないところでした。
 
あの時から、13年間が経ちました。
 
いろんなことがありました。
 
勤め先の変化、
 
様々な役職、事務局、お世話役を引き受け、現在に至るまで継続していること。
 
国からの依頼を受けスポーツ事業も行ったこと。
 
講師養成セミナーを受講し、講師資格をいくつかとってきていること
教育団体の副会長に就任し、実践と啓発活動を行っていること。
 
ソウルメイトに出会え結婚し、手を携えて暮らしていること。
 
そして、ものすごく慌ただしい忙しさの中、いろんな方の支援、応援をさせていただいている時間が、毎日溢れていること。
 
経験やスキルもいろいろと身につき、今が自然と発信者側に立っているような感覚があること。
 
いろんな人たちの関わりの中で、日々を過ごさせていただいていること。
 
そのような思いを抱いていた時に、山口県でのこのサンタ営業セミナーの開催について、相談と協力の依頼がありました。
 
私は、いろんな事を考えず、お引き受けしました。
 
ただ、話を聞いてみると、いろいろとまだ準備しないといけないことが多々あることがわかり、その部分を自分が担当させていただこうと思うようになりました。
 
全体を回す、歯車になろう、と今は思っております。
 
自分がどれだけ皆さんの役に立てるかわからないところですが、
13年前に立ち上げたサンタ営業セミナーフォロークラスが今も九州、福岡後で継続していただいていること、
 
様々な事情があるとは言え、参加が厳しくなってしまっていたこと、
次世代を作ることができていなかったかったことと、
サンタ営業セミナーを学ばれたい、実践されたい方々が、再び集う場作りのお手伝いをしようと考えたからです。
 
私の現在の状況はと言うと、
放っておいても、様々な依頼がどんどんどん来てしまう現状です。
 
土曜日、日曜日はあっという間に予定が埋まってしまいます。
 
ですが、
12/10(土)、12/11(日)はピッタリ動きのできる状態だったのです。
 
今、私を必要としてくださっている方々の思いに応えるためにも、そしてこれまでサンタ営業セミナーの応援がなかなかできなかったという事への埋め合わせの意味も込めて、今回の開催にお力添えをしようと思いました。
 
なかなか都合のつかない方もおられる事と思いますが、当日、ご縁ある方々とお会いできる事を心待ちにしております。
 
参加を検討されている方で何かお困り事がありましたら、私でも構いませんし、YSコンサルタント事務局が対応させていただきます。
 
このサンタ営業とのご縁で、私は人生が180度変わりました。
 
物にもお金にも変えられない、大事な事に気づかせていただきました。
 
サンタ営業を通じて、
皆様の中にある「素晴らしいご自分と出会う」お手伝いを、私たちスタッフ共々、ご協力させていただきたいと思います。
 
読んでいただき、大変ありがとうございました。
 
ご縁に感謝です。
 
羽田野文彦
 
※さらに主催者のインタビューを、明日の記事の中で、ご紹介させていただきます。
 
パンフレットはコチラです。
 
九州ワンチームの皆様、本当にありがとうございます。
詳細は、お問合せください。
 
YSコンサルタント事務局
尾崎 隆博
070-8450-9462