【サンタ営業で奇跡を起こした人々 その3】

おはようございます。

いつもありがとうございます。


3カ月で売上を10倍にし、その半年後に、
3200名のセールスパーソンで、頂点であるトップになったT氏


そのポイントは、世界一の教材を、世界一沢山聴いて、学び実践すること。


T氏はその仮説を、僅か10カ月の歳月で、見事に実証されました


凄いです。


佐藤先生が良くされる講話があります。


賢者と若者の物語


ある賢者の下に、若者が真理を教えてくださいと弟子入りしました


賢者は若者に言いました。


若者よ、私についてきなさい!と。


すると、賢者は、若者を後ろに連れて、海岸を海に向かって、
まっすぐに歩いていきます。


そして、海の中へジャブジャブと歩き続けます。


足から、腰へそして、首へ、賢者は構わず、さらに、進んでいきます。


とうとう全身が海の中に浸かり、頭が海面の下になりました。


それから、クルリと向きを変えて、今度は来た道を戻っていきます


若者もそのあとをついて行きました。


ふたたび、浜辺に立った賢者と若者です。


その時、賢者が若者に尋ねました。


若者よ、全身が海の中になったときに、なにが欲しかったか?


若者は答えました。


ただただ、空気が吸いたかったです!


賢者は言いました。


その気持ちで、真理を求めなさい!


佐藤先生がよく講話される、賢者と若者の物語です。


佐藤先生の究極の営業プログラムを学ぶT氏の姿勢がまさしく、
この姿勢だと感じました。


T氏は、佐藤先生の音声プログラムを毎日11時間聴き続け、
その内容を丸ごとスッポリいれようとさせたのではないでしょうか


その後、T氏は販売(プレーヤー)から、販売管理者(マネージャー)
として、紆余曲折を経ながら、また佐藤先生の直伝の指導を
受けながら、そのポジションでも大きな足跡を残されていきます。


次回は、そのエピソードをお伝えさせていただきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


YSコンサルタント 事務局

尾崎 隆博

070-8450ー9462