佐藤康行直伝 【私がレンズになった瞬間 その2】

=====================

真我の降臨セッション開催にあたり、
佐藤康行ビデオメッセ―ジ
https://youtu.be/H0MlY7jjci8
(2分57秒)
ーーー

▼ページをリニューアルしました▼
人間の心を卒業!真我が開き続け、
心の癌を消すように突き抜ける
佐藤康行による真我の降臨セッション」
https://santamethod.com/page/big-project/

=====-===============

佐藤康行直伝 【私がレンズになった瞬間 その2】

 

皆様、おはようございます。

サンタ営業事務局の尾崎です。

 

前回に引き続き、一瞬で、業績(売上)が、3倍になった時のお話を

させていただきます。

 

運よく、11月から始まる、佐藤康行直接指導の週1回の勉強会に

招待いただきました。

 

毎週水曜日の18時~21時の3時間が8回です。

これは、佐藤先生の営業の書籍第2弾を執筆するための勉強会でした。

勉強会のタイトルは、『遊びながら90日で売上を3倍にする方法』でした。

 

現役の営業マン・経営者が、8名招集されました。

運よく、受講してほやほやの私にも、声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

 

この機会を最大限に活かして、自分が生まれ変わるんだ!

と固く、決意して勉強会に参加させていただきました。

 

 

そして、奇跡は、その第1回目の勉強会の参加中に、起きていました。

なんと、1回目の勉強会参加中に、私の宝石の売上が、ピッタリ3倍になったのです。

 

当時の私は、39歳で、宝石の販売で独立して10カ月が経過していました。

宝石の小売販売と真珠の卸販売の2つの軸で、事業を展開していました。

 

3時間におよぶ、1回目の勉強会が21時に終わりました。

研修室を出て、オフにしていた携帯電話をオンにしました。

 

すると販売先の問屋さんの部長から、留守電が入っていました。

『尾崎さん 大変なことになったから、とにかく、明日の朝一番で、

私に電話ください!』

かなり、動揺したこの調子でした。

 

大変なこと?

 

なんだろう?

 

気になりながらも、21時過ぎなので、連絡するすべもなく、翌朝を迎えました。

 

 

朝の9時ピッタリに、問屋さんの部長宛てに電話入れました。

 

すぐに、電話がつながりました。

 

開口一番。

『いやー、尾崎さん、大変なことになったよ。

昨晩、北海道でオンエアしたテレビショッピングで、

収まてもらった真珠のセットが、予定数量の3倍売れたんだよ!』

 

『10年以上、やっている企画だけどこんなこと初めてだよ。

それに、慣れていないタレントで、しどろもどろで、

放送を観た瞬間、今回は失敗したと思ったんだよ。

なのに、そのあと注文も電話が鳴りやまなかったんだよ。ビックリしたよ。』

 

部長は、一気呵成に興奮して話しています。

 

『だから、尾崎さん、あと追加で55セット、大至急、納めてくれる。

同じ値段、品質で頼むよ。大丈夫だよね。』

 

何か、クレームかもしれないと身構えていた私は、

膝から崩れ落ちそうになりながら、やっとの想いで。

『部長、任せてください!』

と無意識に答えていました。

 

 

奇跡です。まさに奇跡が、私の身に起きたのです。

 

『遊びながら90日で売上を3倍にする方法』という勉強会の第1回目に、

参加中に東京から遠く離れた北海道で、売上が一瞬で3倍になっていたのです。

 

2日くらいかけて、仕入先数社を走り回って、商材を調達して、

無事に納品いたしました。

 

このことがキッカケで、他の何社もいる先行する同業他社をおいて、

先んじて、部長さんから、いろいろ注文いただけるようになりました。

 

今から、22年前。

佐藤学長と出会って、ばだ1カ月くらいの出来事でした。

 

嬉しくて、佐藤学長に報告させていただきました。

佐藤学長は、『そう。』とだけ言われました。

 

佐藤学長には、真我では、日常的なことで、奇跡ではないようでした。

 

その当時は、メカニズムも全く分からず、佐藤学長に聴くことさえ

想いつきませんでした。

 

なので、シングルヒットで終わってしまい、

再現性を持たせることができませんでした。

 

あれから、22年経て、今では、何が起きていたかが、ハッキリと分かります。

 

次回は、そこのところについて、お伝えさせていただきます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

事務局 尾崎 隆博(080-3913-2041)