【佐藤康行直伝】 武蔵塾 冒頭講話 その1

皆様 おはようございます。

佐藤康行の武蔵塾の冒頭講話を、

紹介させていただきます。

 

今まで、22年間、佐藤先生のセミナーに参加し、

運営させていただきました。

 

その数、100回はゆうに超えていると思います。

佐藤先生は、セミナーのスタート前は、全集中して臨まれます。

 

そして、開始から参加者の、魂を揺さぶります。

 

これから、その冒頭講話を数回でご紹介させていただきます。

 

 

 

皆さんの今現在のお仕事ぶり、また売り上げ、収入、利益。 


皆様が何を言おうが、何を言い訳しようが、 
とにかくあなたの今までの人生のやってきた結果です。

 
だから、何かを言っても虚しくなるだけです。 

とにかく今はそういう状態です。

あなたが満足しようがしまいが、 
それを3倍にするというのだから、 
あなたの今までやってきたものを全部壊さなきゃいけない。 

まったく再構築しなければいけないということです。 

まずそれを認めることです。 

 

とにかく今、ここに皆さんいらっしゃったということは満足してないんです。 

満足していたら今で充分だっていうでしょう。

 
まずそれを認めることです。 

 

この世の法則には、全て原因と結果の法則があります。 

今の皆さんの結果は、全部あなたが今までの時間の使い方、

人との付き合い方、 

あなたの心構え、あなたの周りの空間の使い方、仕事に対する心構え、 

全部、今の結果に現れています。 

 

皆さんに質問します。 

人間は生きている限りなんらかの苦労はつきまといます。 

お金ということで絞っていくと、 

「お金がない苦労」と「お金を稼ぐ苦労」があるでしょう。 

「お金がない苦労」と「お金を稼ぐ苦労」どっちがいいでしょうか? 

「ない苦労」の方がいいという方? 

「稼ぐ苦労」の方がいいという方? 

100対0だね。 

それで、ここに来た意味が更に明確になりました。 

稼ぐ苦労の方が良いって言ってるんですから。 

一生懸命働いて、そして豊かになって、そしたら頑張った苦労なんて

吹っ飛んじゃいます。

  
できることなら、その仕事も喜びだったら。 

 

それで得た報酬も喜びだけれど、報酬を稼ぐまでの 
自分が仕事をやって、仕事そのものも喜びだったら、

いうことありませんよね? 

 

 

次回に続きます。

 

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント事務局 

尾崎 隆博