【目から大きなウロコ 佐藤康行直伝 壁の講話】

今から、17年前に、『トップセールス無限の営業コース 上級編』という

佐藤先生講師の2日間のセールスが開催されました。

 

このセミナーに先立ち数か月前に、同じ名前のセミナーの第1回目が

開催されていました。

 

参加費も20万円近く、第1回目は参加者は10名足らずでした。

 

しかし、そのセミナーの内容があまりに素晴らしく、口コミで、その噂が流れ、

受講生の方から、開催を切望されての2回目の開催でありました。

 

2回目は、噂を聴い方が、全国(北海道~九州)から、30数名集まりました。

 

ほぼ全員、営業職の方や、経営差の方でした。

 

2日間のセミナーがいよいよ始まりました。

 

冒頭で、佐藤先生が参加者全員に2分間の自己紹介を促しました。

 

前に出て、
『何処からきた、●●です。仕事は、△△です。

このセミナーの参加の目的は、◆◆です。』

 

30数名の方たちが順番に自己紹介をしていきます。

 

全員が終わるとゆうに1時間を超えていました。

 

そして、全員の自己紹介が終わり、いよいよ佐藤先生の登壇です。

 

今、皆さんの自己紹介を全員聴かせていただきました。

 

ほぼ全員の方が、

 

自分の壁を破りたい!

 

自分の殻を破りたい!

 

とおっしゃいました。

 

そこで、皆さんに質問です。

 

その壁や殻の正体は何ですか?

 

すると、皆がそれぞれに考えだします。

 

何かの方が言葉を発します。

思い込み

断りの恐怖

苦手意識

過去の失敗体験のトラウマ

自己否定

 

それをひとつずつ受取りながら、佐藤先生がこう言われました。

 

あなたの中にある壁や殻の正体は、良心です!

 

えー!

と言う声なき声が会場中に響き渡っかのように感じました。

 

自分の中にある壁や殻の正体が、良心?一体どういうことなんだ!

 

サンタ営業の実践するには、

 

サンタ(与える心)100% ドロボー(奪う心)0%

 

でなければなりません。

 

 

サンタ99%(与える心)99% ドロボー(奪う心)1%

 

でも、ダメなんです。

 

100%出なければ、ダメなんです。

 

ゆえに、あなたの心の状態がサンタ100%になっていなければ、

あなたの中の良心が、
まだ、その状態でお客様に接してはいけないよ!

と壁や殻になって止めてくれているんです!

 

だから、あなたのその壁や殻を破ろうとしてはいけないのです。

 

まず、やるべきことは、与える心100%の状態にすることです。

 

巷の成功哲学は、

やるぞ!やるぞ!

できる!できる!

と、奪う心を残したままで、アファメーションやビジアリゼーション

していきます。

 

そして、言葉でアクセルをふかして、フルパワーで、

壁や殻を突き破っていきます。


ここでやっていることとは、180度真逆なんです。

 

ここは、与える心100%に意識改革すると、壁や殻は、

スーっと消えてくれるんです。

 

それを、この二日間で完全に身に着けてもらいます。

 

 

この佐藤先生の講話を聴いたときに、自分は随分と長い間、

勘違いしていたことがハッキリと分かりました。

 

業績をあげたくて、行動できない自分を変えたくて、

沢山(2000冊)の本の中に、自分のモチベーションを上げてくれる

キッカケを求めて、懸命に餓鬼のように読み漁っていました。

 

佐藤先生は、外に求めなくても、もうすでにあなたの心の中に、

最高のアクセルもブレーキも備わっているんだよ。

 

あとは、その心の使い方を覚えるだけなんだよと

いつも優しく教えてくれています。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

YSコンサルタント事務局

尾崎 隆博

070-8450-9462