佐藤康行直伝 武蔵塾 【宮本武蔵】

皆さん、おはようございます。

 

本日は、前回に引き続き、佐藤康行の武蔵塾セミナーの冒頭の言葉を

ご紹介させていただきます。

 

このセミナーの由来、目指すところ、覚悟に関して、佐藤学長が伝えてくださっています。

 

佐藤学長講話)

 

「武蔵塾」はあの宮本武蔵なんです。 


あの時、剣豪ということでやっていましたけれど、言うなれば殺し合いです。 

だから一瞬の油断で、一生がおしまいになってしまう。 

だから再生はできないわけです。

間違ったじゃ済まないわけです。 

それでお仕舞いだから。いのちが無いから。 

 

 

現代の格闘技選手で武蔵という人がいますけれども、全然甘いわけです。 

何回負けても出来るから。 

でも、本当の宮本武蔵は「間違った」じゃすまないわけです。 

コンディションが悪かったじゃ済まない。 

もう二度と、この世にいなくなるわけです。 

 

もし本当にそのことが分かれば、めったにそんな名前を使えるもんじゃない。 

そのことは私もよく分かっています。

 

ただ今回は2ヶ月だけです。 

2ヶ月間で皆さんの売り上げを3倍にしようということです。 

だから本当にやるんです皆さん。

決めたら本当にやるんです。 

 

アドバルーンだけじゃなくて。 

 

もしそういう決意のもとでここに来て、 

やらなかったら多分そういうことを

繰り返した人生になるでしょうね。 

 

はたして、それでいいでしょうか。 

 

今回は3ヶ月より更に短い2ヶ月です。 

 

2ヶ月で3倍です。 

 

本当にやるんですよ皆さん。

 

いいですか、決意してください。 

 

ほんとに決めたらやるんです。 

 

以上

 

凄い迫力です。

あの若き佐藤康行が、20代の前半に、見知らぬ土地で、

毎日毎日、飛び込み営業で、宝石を打っていた、あの頃の意気込みです。

 

このセミナーの音声を聴いているだけで、その迫力、情熱、緊迫感、厳しさが

伝わってきます。

 

佐藤学長の厳しい講話が、参加者のやる気スイッチを、否応なく押します。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

YSコンサルタント事務局

 

尾崎 隆博(takahiroozaki0@gmail.com)