【サンタ営業で奇跡を起こした人々 その1】

皆様、おはようございます。

佐藤亜先生と出会って、丸22年間。

この間に、サンタ営業メソッドで奇跡を起こした沢山の方々を
観てきました。


そのような奇跡を起こした人々のエピソードを綴らせていただきます。

これらのエピソードから、結果を出すための最短の道のりを
導き出せればと思います。


第1回は、外資系生命保険にお勤めのTさんです。

Tさんが、はじめてYSコンサルタントに訪れたのは、
確か15年ほど前でした。

当時は50歳を少し回ったくらいの御歳でした。

もともとSEだったTさんが、生命保険営業に転職の際に、
役員面接で、プロフィールを見て、う
ちでは、Tさんは難しいよ!と言われながらのスタートだったそうです。


エンジニア出身のTさんは、完璧なプレゼンテーションを作成し、
友人、知人にプレゼンしていったそうです。

しかしながら、悉くNOを突きつけられていたそうです。

その時のTさんの心は、こんな素晴らしいプレゼンテーションを受けて、
契約しない人間の気持ちが分からないと、お客様に対して,
責め心でいっぱいだったそうです。


そんな状況で、プレゼンできるお客様もどんどん枯渇して、
業績も低空飛行で、収入にも窮していたそうです。


お子様には教育資金もかかり、親戚にも借金して、
自己啓発のための書籍購入もままならない状態でした。

勉強はもっぱら、図書館で営業の本などを借りて、研鑽していたそうです。


そんなある日、サンタ営業の本に出会い、メルマガ登録されたことから、
奇跡が始まります。

メルマガ経由で、2,500円でCDと書籍がつく体験セミナーに
参加を申し込まれました。


3時間のサンタ営業メソッドの体験セミナーに参加し終えたTさんは、
講師にたずねました。


サンタ営業にとても可能性を感じましたが、残念ながら、
教材を購入する資金が全くありません。

そして、ご自身の現況を講師に伝えました。

どうしたら良いでしょうか?


すると、講師がこう言いました。


Tさん、借金してでも、今すぐ、サンタ営業を学ぶべきですよ。


ありがとうございます。


とだけ言い残して、Tさんは何か思いつめた様子で、
会場を後にされました。


それから、数週間後、Tさんは、購入の算段をつけて、
究極の営業プログラムを購入されました。


エピソードは、まだまだ続きますが、結論を先に伝えます。


購入して3カ月後には、Tさんは、月収が手取りで180万円を超えて、
さらにその半年後には、その外資系生命保険営業の会社で、
3200中のセールスマンの頂点のトップになられたのです。


次回は、どのようにTさんが、究極の営業プログラムを活用されて、
Tさんに何が起きたのかを綴らせていただきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


YSコンサルタント事務局

尾崎 隆博

070-8450-9452